コーティングのメンテナンス重要性

こんにちは、NOJ広島店です。
今回お伝えしたいのは、コーティングのメンテナンスについてです。

専門店でコーティングしたのに、メンテナンスが必要なの?と思われるかもしれませんが、
コーティングに対してメンテナンスが必ず必要なのです。

コーティング施工したお車に関して、汚れが付かない・水洗いするだけでメンテナンスがいらない。といった印象がありますが……

これは実際に、未施工車に比べて汚れがつかない。汚れが落としやすいなどといった性能からの印象であり。


車の汚れの要因すべてに対して、完全に汚れを防ぐものではありません。
どうしても、スミや平面などの汚れの溜まりやすい場所には汚れがたまり。
そこから汚れがついてしまうと、そこに対してさらに汚れがたまりやすくなってしまい汚れが強固なものになり、それがコーティングを痛める要因となるのです。
そして、コーティング汚れがついてしまう、コーティング本来の能力を失ってしまいます。

こちらが、洗車後の水のふき取りをしなかったボディの状態となります。

このように、コーティングをしていても汚れを完全に防ぐことは難しいのです。

ですのでNOJのコーティングには無料メンテナンスサービスがあるのです。
メンテナンスを行うことによってコーティングへの汚れを除去して、コーティング本来の性能を取り戻すことを行っております。

そして、こちらがNOJの無料メンテナンスのメニューとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です