トヨタ『アルファード』

こんにちは、NOJ広島店です。
本日は、トヨタアルファードのご紹介です。

NOJでも特にガラスコーティングのご依頼が多く、車内から車外まで高級車の上質感が漂う車種です。

今回は、ご依頼いただいたアルファードはドレスアップされており、黒ボディと白ホイールがとっても似合っていました!!

NOJのコーティングは大きく分けて

1.洗車

2.マスキング

3.磨き

4.コーティング

の順に作業していきます。

今回は作業内容を順番にご紹介します。
まずは、下準備の洗車をしながら大きな汚れを確認していきます!!

アルファードの人気カラーであるブラックは『トヨタ202ブラック』と呼ばれ、パールやメタリックなどが入っていない純粋な高級感のある黒です。その反面キズや汚れが目立ちやすく、キレイな状態を保つのが難しい色だと言われています。

洗車で大きな汚れを取り除きながらボディの状態をしっかり観察します。

洗車後は、専用ブースに入れてマスキング!!
そして、ボディの状態チェック!!


ボンネットを拡大した写真です。
ライトが当たっている部分に軽度の水垢と小傷がありますが、この程度なら研磨で取り除けます。


サイド面の状態です。
ライトで照らすと……十字に光が伸びてしまっています。
これは、「光条」といって、ボディの上に小傷が溜まっていると起きる症状です。
更に傷が溜まっていくと、ボディーがくすんで見える原因となってしまいます。

これらの軽微な水垢や小傷は磨きで解消できますので、ぜひ磨きのプロであるNOJ広島店にお任せください。
次回は、磨き→コーティング→仕上がりをお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です