トヨタ『シエンタ』ロイヤルコーティング

こんにちは、NOJ広島店です。

今回ご紹介させていただくお車は、トヨタ『シエンタ』です。

2022年8月にフルモデルチェンジしたシエンタですが、ボディサイズはほぼ引継ぎ、5ナンバーサイズを維持しています。

最近の車はモデルチェンジの度に大型化する傾向にありますが、サイズ維持はありがたいですね。

他にも、使用する構造接着剤の種類が増えており、従来の物と『高減衰接着剤』などを使い分けすることで、『操縦安定性・乗り心地・振動減衰性能』を高い次元で両立しています。

更には、遮音性能も高められており、見た目以上に性能が進化している『新型シエンタ』です。

ガラスコーティング専門店としての目線から見た『新型シエンタ』は……

「ソリッドカラー」と呼ばれる、単色での塗装が多い点が悩ましいです。

「ソリッドカラー」は傷の目立ちやすい色なので、研磨の際は注意が必要です。

ちなみにコーティングを施工する際は、より傷がつきにくいガラスコーティングの施工がおススメです!!

それでは今回入庫したシエンタのボディの状態を確認していきましょう。今回は納車日にご入庫いただけましたのでボディの傷は僅かに見える程度です。

小さな傷がついているのが分かりますか?

新車でもこうした小さな傷がいくつかあるんです。

このような細かなキズを全て取り除いた状態がこちらです!

どうですか?

ツヤツヤ・ピカピカのボディに仕上がりました!

キズのない部分も丁寧に研磨することで、ボディ全体が平滑になりコーティングを塗っただけのボディとは違ったツヤ感が表れます!

それでは全体の仕上がりをご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です