新車にもコーティング?磨き?必要なの?

 こんにちは、NOJ広島店です。
最近、ご相談で新車にコーティングや磨きが必要なのと聞かれますが、『綺麗に乗りたい!!』と、いう気持ちが強いのでしたら、もちろん新車にもコーティング・磨きが必要です。

 
 お車が一番きれいな状態は、工場での塗装工程を終えた後が一番きれいな状態だと思われます。


 なので、その工程を終えますと徐々に塗装の劣化が始まります。

 そして、工場から出た瞬間からさらに紫外線や空気中のあらゆるものからボディへのダメージを負い始めてしまいます。国内生産であってもお客様のもとに届くまでの移動距離を考えますと、すくなからずダメージを負ってしまいます。
 また、海外生産のお車になりますと、移動距離も増えダメージ量も増えてしまいます。そのため、車にキズが少なからずついてしまうのが現状です。
 ただ、自然光などの環境ではキズがないボディに見え、見つけにく、見つけずらいキズがあるのが現状です。

 その目に見つけにくいキズが将来、洗車などでの一定の角度で発見できるキズなのです。

 ですので、NOJでも新車でのご入庫であってもボディの状態のチェックから入り、キズの把握。キズ消し研磨が入るのです。

 

その綺麗なボディを保護するために、未施工の状態に比べ、硬度の高い。硬さのあるコーティング被膜を施工するのです。

 そして、コーティングの不随効果として、未施工状態に比べてキズが付きづらい、汚れににくいという効果が得られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です