コーティングのメンテナンス!?

 こんにちはNOJ広島店です。
今回は、コーティングのメンテナンスについてお話させてください。


 コーティングにメンテナンスとは聞きなれないとは思まいますが、コーティングは一度施工したらメンテナンスなんて必要ないのではと思われるかもしれませんが、コーティングを施工したお車でもメンテナンスは必要なのです。

 コーティング施工後は、水滴はボディの上に残りにくく汚れもとても落ちやすい状態にはなっておりますが、ボディの形状によってはどうしても水滴や汚れがたまりやすい箇所があります。
 
 ですので、そこから汚れの付着がはじまってしまいます。
そして、一度汚れが付着してしまいますとコーティングの上に汚れの層が形成されてしまうため、コーティングの本来の性能が発揮できません。
 そのため、水弾きが悪くなったり汚れが付着しやすくなったりとコーティング効果を実感できない状態となってしまいます。

 つまり、コーティング施工しても意味がないのではと思われしまいますが、コーティングをメンテナンスをすることによってコーティング本来の性能を取り戻すことができるのです。
 
 NOJでは、こちらのメンテナスを無料でさせていただいております。
 ですので、施工後のコーティングのメンテナンスもプロの手で維持することができますので、コーティング施工後の安心感が違います。

 メンテナス際にお車の状態をしっかり確認してメンテナンスをさせていただいておりますので、ご安心してお任せください。 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です