コーティングの最適な切り替え時期は?


こんにちは、NOJ広島店です。

本日は、最近よくお客様からご相談をいただく『コーティングの切り替え時期』についてご説明します。

●相談内容

ディーラーコーティングや、他店でのコーティングを施工済みのお車を、将来的にはNOJのコーティングに切り替えたい!
切り替えをするタイミングはいつがオススメ?


●回答

コーティングの劣化が見られたタイミングで切り替えしましょう!

コーティングが劣化するタイミングは?

一般的なガラスコーティングの耐久性は「3〜5年」とされています。
ですが、実際はこれよりも早い段階でコーティングの切り替えが必要になることが多いです。

▼耐久年数が短くなる原因

耐久年数より早くコーティングを切り替えるなければならなくなる原因は、主にメンテナンス不足によるコーティングの劣化です。
洗車頻度が多い場合、汚れの付着も少なく劣化を軽減できます。
しかし、洗車頻度が少ないと、洗車で落ちるはずの汚れがコーティングやボディに侵食し、取れない汚れになってしまいます。
さらに、その汚れが蓄積することでコーティングを劣化させ、耐久性能を下げてしまうのです。
(汚れの溜まりやすさは、お車の駐車環境や使用頻度で大きく変わります。)

はじめにお伝えした、ガラスコーティングの耐久性「3〜5年」という寿命・耐久性は、メンテナンスやアフターフォローがあってこそということです!


NOJ広島店では、ガラスコーティングを施工したオーナー様へ、定期的なメンテナンスでのご来店をお願いしています。

定期的にメンテナンスをさせていただくことで、ボディの傷やコーティングの状態を確認し、
適切なタイミングでコーティングの切り替え時期をご案内させていただいています。

ディーラーコーティングや、他店でのコーティングを施工済みの場合でも、お車の状態にお悩みがありましたら、ぜひ、NOJ広島店にお気軽にご相談ください。

<施工店>
NOJ広島店

〒733-0861
広島県広島市西区草津東1-1-31

TEL:082-533-6632
公式LINE:こちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です