経年車にもコーティングって必要なの?

 こんにちは、NOJ広島店です!!
今回は、経年車のコーティングについてご説明させてください。


 経年車に今更コーテイングしてもそんなに変わらないいじゃないの? 簡易的なコーティング剤でいいよと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、経年車ももちろん様々なメリットが得られるのです。

 まず大きなメリットとしまして、新車のころのような輝きを取り戻せることができるのです!!
 

 車の運転、洗車をなどをとおして小さなスリキズ発生したり、ウオータースポット、水垢などで車のボディーのクリア層へダメージが蓄積されていきます。
 そのため、その汚れが原因で車本来の色を濁らせた状態となり新車の頃の輝きを失わせる原因となってしまうのです。

 ですから、そのままコーティングを塗ってしまいますと汚れを閉じ込めるだけではなく、コーティング剤と汚れが混ざり合ってしまい更なるダメージにつながる恐れがあるのです。

 NOJでは、コーティング施工前にクリア層にあるダメージ研磨によって取り除くことによって車本来の色と輝きを取り戻したうえでコーティングを施工させていただいております。

 ですので、経年車にもコーティングをお勧めできるのです。

 こちらが、経年によりボディに細かなキズができてしまったボディです。
 このように、光源に対して乱反射が起こりボディカラーが曇ったカラーになってしまいます。

 こちらがキズを取り除いたボディの状態になります。
 光を浴びても、ボディの乱反射が起こらずボディの本来のカラーを反射します。
 この様な状態がボディの本来のカラー見せる状態であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です